パパたちの感想

「妊娠中、夫にしてもらって嬉しかったこと」というママたちのアンケート結果を

見てもらい、男性3人に感想を聞いてみました。

 

ーーーーーーーーー

・買い出しについて

白水:家になにがあるか、普段からもっと把握しておけばよかったですね。

   いつもつかってるのなんだっけ?とか。

   いかにそれまで何も意識せずに家のものを使ってたかわかりますよね。

 

松枝:今では調味料とか切れそうな時に、自分で買って帰る事とかありますもんね。

 

白水:うんうん。

 

古川:俺、以前 マヨネーズを頼まれて買って帰ったら、長女に、

   「うちのマヨネーズはこれじゃない」って怒られたことある(笑)

 

全員:笑

 

 

ーーーーーーーーー

・声かけについて

松枝:声かけに関しては、1人目の子はしてましたね(笑)

 

全員:あー(笑)

 

松枝:2人目になると雑って訳じゃないけど、してませんでしたね(笑)

 

 

ーーーーーーーーー

・マッサージ

松枝:マッサージはそれなりに頑張ってやってるつもりだったけど、

   女の人は足りないって言いますもんね。

   「もう終わるの!?」みたいな(笑)

 

古川:結構長いよね。

 

松枝:1〜2分って(自分で)言ってるのに。

 

古川:絶対1〜2分では終わらない(笑)

   肩揉んでくれって頼まれて、肩揉んだら 「首も」とか「腰も」って。

   肩だけじゃ終わらないよね。

 

白水:結構、手疲れてきちゃう(笑)

 

全員:うんうん。

 

松枝:自分たちは、どちらかというとそういうことを日常的にやってるから、

   やってもあたりまえみたいな感じがありますよね。

 

古川:やってあげたみたいに言うと、逆になんか…うん(笑)

 

松枝:もう、ありがとうすらあんまり言われない(笑)

 

全員:笑