cocoleca magazine

小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんの気持ちに寄り添うギフト

スタッフブログ
share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!出産祝い・内祝い・お祝いギフト「ココレカ」のふるかわ(二児の父)です。

 

【2人目の赤ちゃんの誕生!】

親にとっても、1人目の子どもにとっても、大きなおおきな変化が訪れます。

我が家の時もそうでした。長女が2歳の時に次女が生まれました。

それまでは、長女が我が家の生活の中心。

親戚一同まで含めて、ど真ん中で、一番大きな存在として君臨していました。

2歳になって、お話も上手になってきて可愛い盛りでした。

そんな時、次女が誕生。

もちろん、長女が可愛いという気持ちは変わりません。

しかし、生まれたばかりの次女にとにかく手がかかります。長女も次女も同じくらい可愛い。

でも、どうしても物理的に次女のお世話にかかる時間が増えていく。

これまで世界の真ん中で生きてきた長女にとって、自分の意思とは関係なく突如現れた妹の存在。

パパとママが妹ばかりにかまってあげていて、以前の様に自分にはかまってくれない。

きっと、お姉ちゃんになったという嬉しい気持ちもありつつ、寂しいという気持ちもあったのではないかと思います。

 

小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんの気持ちに寄り添うハンカチがあります

突然「おにいちゃん、おねえちゃん」になった。
そして、自分は保育園や幼稚園に通うようになる。楽しみだけど、不安もいっぱい。
そんな、ちいさな「おにいちゃん、おねえちゃん」を応援したい!
そんな気持ちで、この親子ペアハンカチto (トゥ) を作りました。

ママとおそろいのハンカチを持つというワクワク感

ちょっと大人っぽいデザインと、「実はママとおそろい!」という、自分だけが知っているワクワク感。
ポケットの中で、ちいさな「おにいちゃん、おねえちゃん」にエールを送るハンカチです。

二人目の赤ちゃんがお産まれになった方への出産祝いに贈りたいハンカチ

専用ギフトボックス入りなので、贈り物にも最適です。
二人目の赤ちゃんを出産された方への出産祝いって迷いますよね。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんにも何か贈ってあげたいな」

生れてきた赤ちゃんへの出産祝いと一緒に、上の子へのギフトとして、ママとおそろいのハンカチを添えてあげる。

素敵でしょ?

イニシャル刺繍で自分だけの特別なハンカチに!

ハンカチにイニシャルを刺繍できます。

お名前が入ることで、さらに特別感がアップしますよ。

星の王子さまのセリフ

ハンカチのタグと、化粧箱には、フランスの有名な童話、『le petit prince』のセリフ。
On ne voit bien qu’avec le coeur. L’essentiel est invisible pour les yeux.
(大切なものってね、目じゃない。心で見るんだよ)
というメッセージが、さりげなくデザインされています。

小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんに、是非、星の王子さまのお話を聞かせてあげてください。

選べるハンカチのデザイン

全部で6種類(デザインは予告なく変更することがあります)

左から、①ターコイズ ②グリーン ③ネイビー
④ドットネイビー ⑤ドットグレイ ⑥ストライプ

パパもおそろいのハンカチがほしい!

※これは、私の心の叫びです。

to – ハンカチ単品のページは こちら(クリック  です。

ペアハンカチのギフトボックスには、最大で3枚までハンカチが入ります。

上記単品ページよりパパの分のハンカチも足して、3枚セットにすることができるんです。

パパも子どもとおろそいのペアハンカチをもらうと嬉しいものですよ。

このハンカチがあれば、お仕事、これまで以上に頑張れちゃうかもしれません!

 

【 to-おとなとこどものペア ハンカチ のお買い求めは下記をクリック 】

to-おとなとこどものペアハンカチ

to-おとなとこどものペアハンカチ(単品)

 

share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

おすすめの記事

BACK TO TOP