cocoleca magazine

お出かけのハードルを下げるスタイ(よだれかけ)

スタッフブログ
share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!出産祝い・内祝い・お祝いギフト「ココレカ」のふるかわ(二児の父)です

首がすわり出す、生後3ヶ月頃(個人差あり)、赤ちゃんを連れてのお出かけデビューを迎えるパパママさんのお悩みのひとつに、荷物の多さがあります。

哺乳瓶、ミルク、水筒、おむつ、おしりふき、着替え、タオル、ハンカチ、等々。

一日お出かけするとなると、大きなマザーズバッグにいっぱい、赤ちゃんグッズが詰まった状態になってしまうこともあります。

実際、我が家でも、荷物の準備や帰ってきてからの片づけを考えると、外出するのがちょっと面倒になってしまうこともありました。

我が家の次女はよだれが沢山でる子だったので、薄手のスタイ(よだれかけ)だと下の洋服まで浸みてしまい、スタイ(よだれかけ)の替えで3~4枚は必要でした。

さらに、洋服の替えも多めに持っていくことになるので、どうしても荷物が増えてしまいます。

そんな時に出会ったのが、この mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブ です。

これのおかげで、赤ちゃんとのお出かけのハードルがグッと下がって楽しくなりました!

 

 

【外出時に持ち歩く着替えが激減!】
よだれに悩む、ニュージーランドのママ2人が考案したというこのmum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブ。

赤ちゃんの肌に触れる表地はコットン100%。

最大の秘密は裏地にあって、ナイロンの防水布を用いているので、ヨダレが服までしみるのを防いでくれます。

表面はシャーリング加工といって、タオルのパイル面(輪っか状の糸)を短く切り揃えた加工がしてあるため、1/3カップの水分を一瞬で吸い取ってしまうんです。

表地の裏、そう、裏地側の面はタオルのようにモコモコになっているので、とにかくたくさんの水分をしっかりと吸水してくれるという、随所に工夫が見られるすぐれものなのです。

mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブを使うようになってからは、持ち歩く着替えの量が激減しました。

 

【襟元からのよだれもしっかりキャッチ!】
赤ちゃんの首まわりの太さに合わせて2段階に調整できるスナップボタン。

マジックテープ式のものだと、赤ちゃんが引っ張ると外れてしまうものも多いのですが、その点スナップボタンだと安心。

ご自宅でお洗濯を繰り返しても、ボタンがプラスチック製なので錆びないのも嬉しいポイント。

普通のスタイ(よだれかけ)と違い、mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブは、ボタンをとめると、首まわりが立ち上がるデザインになっているので、襟元からヨダレや水分が服の内側にしみ込むのを しっかりキャッチしてくれます。

 

【どんな服にも合わせやすいのでオシャレも楽しめます!】

お出かけする時には、赤ちゃんもオシャレをしたいですよね。

mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブは、シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションが特徴。

どんな服にも合わせやすいので、赤ちゃんとのお出かけがもっと楽しくなります。

 

【名入れ(お名前刺繍)もできます!】

ただ今、名入れ(お名前刺繍)も無料でお入れしています。

出産祝いや誕生日プレゼントなど、世界で一つのお名前入りギフトとしても喜ばれています。

 

mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブは、ココレカでもリピート率No.1の商品です。

普段使い用に、色違いで何枚も揃えられるママも多い本当にお勧めのスタイ(よだれかけ)なんですよ。

mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブを使って、赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!

 

お買い物ページはこちら↓↓↓

mum2mum(マムトゥーマム)ワンダービブ/バンダナビブ

 

ココレカ実店舗 (鹿児島県霧島市)でもお取り扱いしています。

営業時間:(月)~(土)9:00~17:00

店休日:日曜・祝日

TEL:0995-45-8868

 

お祝いギフトはココレカにお任せください!

share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

おすすめの記事

BACK TO TOP