cocoleca magazine

妊娠中どうやって息抜きしていた?

出産前のお母さんへ
share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!出産祝い・内祝い・お祝いギフト「ココレカ」のふるかわ(二児の父)です

 

妊娠中といえば、体調の変化などもあり、ストレスがかかりがち。

特に初めての妊娠となれば、いろいろと不安に感じることも多く、心も不安定になりますよね。

先輩ママたちは、妊娠中、どんなふうに息抜きをしていたのでしょう。

ココレカのお客さんたち(先輩ママ)に聞いてみました。

 

ーーーーーーーーーー

産休中の昼食後の昼寝 食後はとても眠たい。

午前中にやることを終わらせて、長女の保育園のお迎え前1~2時間昼寝していました。

そこで疲れをとりリフレッシュしたから、笑顔で長女のお迎えと夕食準備、お風呂入れなどがこなせていました。

お風呂にお手製バスソルトとアロマを入れて癒されていました。

香り:ローズウッドとサンダルウッド

(カオルンさん)

 

ーーーーーーーーーー

ガンガン働いてきましたがつわり入院のため退職。

退院してからも体調は悪く家にこもりっきりの日々。

刺繍やスタイ作りをして息抜きをしていました。

(こうくんママさん)

 

ーーーーーーーーーー

赤ちゃんが寝ている間、家族に見ておいてもらって近所の100均で買い物。

(えりりさん)

 

ーーーーーーーーーー

体重管理をしないといけないけれど、食べたいと思ったときに

食べたいものを食べるようにしていました。

わたしはスイーツが大好きなので我慢してストレスを溜めるよりも、

摂取して動いた方がいいと思い、全く我慢せず食べていました。

(みちるさん)

 

ーーーーーーーーーー

妊娠中はアルコールもダメ、カフェインもダメ、、、ということで

ノンアルコールのビールやカクテルをいろいろ買って飲み比べるのが楽しみでした!

それと夫がとっても美味しいデカフェのコーヒーをプレゼントしてくれたので、

おやつと一緒にコーヒーを飲むことができ、至福のひと時を過ごすことができました!

ちなみに、ノンアルコール、ノンカフェイン生活は授乳中も続くので、

ノンアルコール飲料とデカフェのコーヒーはずっと愛用してます(*^^*)

(732号さん)

 

ーーーーーーーーーー

みなさん、思い思いの方法で息抜きをされていましたね。

ココレカから2つおすすめアイテムをご紹介します。

 

【手芸好きの方へ】

生れてくる赤ちゃんのことを想像しながら、手芸を楽しむってすごく豊かな時間だと思います。

子どもが大きくなった時、こんな事を考えながら作ったんだよ、というお話を聞かせてあげられると素敵ですね。

hajimari(ハジマリガーゼケット)刺繍用手芸キット付き 

 

【コーヒー好きの方へ】

私もスイーツとコーヒー大好き人間なので、コーヒーが飲めないつらさには共感できます。

でも、カフェインレスって言われないとわからないくらい美味しくて香りの良いコーヒーがあるんです。

妊婦さんや出産後、授乳中のママさんにもおすすめしたいカフェインレスコーヒー(デカフェ)。

ドリップバッグで1杯ずつ淹れることができるので、家族と一緒にコーヒータイムを楽しめます。

カフェインレスコーヒー(デカフェ)ドリップバッグ(11個入り)

 

妊娠中はいろいろと大変な事もあるかと思いますが、上手に息抜きしながら、赤ちゃんとの対面を楽しみに豊かな時間をお過ごしください。

 

 

【妊婦さんにおすすめの商品】

お祝いギフトはココレカにお任せください!

share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE
BACK TO TOP