Amazon Payでのお支払いが可能です!
Amazon Payでのお支払いが可能です!

cocoleca magazine

男性もリピートする出産祝いって?

スタッフブログ
share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!出産祝い・内祝い・お祝いギフト「ココレカ」のふるかわ(二児の父)です。

 

「生まれましたー!!」

 

喜びのコメントと共にSNSにアップされた友達の出産報告の写真を見つけたらどうしますか? 

きっと、すぐに「おめでとう!!」のコメントやメッセージを送りますね。

 

「何かお祝いを贈りたいな」

「どんな出産祝いが喜ばれるだろう??」

 

次は、出産祝いを贈ろうと思い立ち、プレゼントを探し始めます。

でも、人生の中で出産祝いを贈る機会ってそんなに多いものではありませんよね。

私たちの様に、出産祝い専門店をやっている人間でもない限り、普段から出産祝いに何を贈ろうか?と考えている方は少ないでしょう。

少なくとも、私はまだ出会ったことがありません(笑)

 

特に、私の様な男性にとっては、「出産祝いを贈る」というのは意外とハードルが高い。

例えば、ベビー服はママの好みをよほど知ってないと選ぶのが難しいですよね。

 

結局、スマホで「出産祝い おすすめ」等と検索して探すことになります。

“出産祝いおすすめ20選“ みたいな検索結果がズラーっと表示される。

ひとつひとつクリックするも、バラエティー豊かな「おすすめ出産祝い」を目の前に選びきれず。

「また後で探そう」と一旦諦めて、数日後に慌ててしまう。というパターンが多いようです。

 

やっぱり「口コミ」が一番!

そんな時、一番頼りになるのは「口コミ(レビュー)」ですよね。

今回は、出産祝いの専門店であるココレカの中でも、一番リピート率の高い出産祝い。

ハジマリガーゼケットにいただいている、男性のお客様からのレビュー(口コミ)をご紹介します。

 

===(以下、男性のお客様からのレビューの一部をご紹介)===

【タローさん(神奈川県/30代/男性)】

今回2度目の購入。

今治ブランドも魅力ですがやはりなんと言っても赤ちゃんの成長が目に見えてわかるのが魅力です!

お値段も安すぎず高すぎず^_^

おススメです!

 

【くろすけさん(富山県/40代/男性)】

この歳になるまで多くの出産祝いを贈ってきましたが、行き着いたのがこのタオル。

だって本当に喜んでくれるんだもん。

もう10人以上の赤ちゃんに使ってもらっています。

 

【こうさん(石川県/60代/男性)】

2度目の購入です。

祝い品について、これまでは色々と悩んでいましたが、この商品に出会ってからは悩むこともなく、迷わず選んでいます。

出産祝いには、無難な贈り物だと思います。

 

【まわりはベビーラッシュ☆さん(30代/男性)】

まわりがベビーラッシュで出産祝いが続いていますが、こちらの商品は「間違い無し!」で喜んでもらえて大満足です。

==================================

 

男性でも、女性でも、自分なりの「出産祝いの定番」をもっているといいですね。

急におめでたの連絡があった時でも、慌てずにお祝いを贈ることができます。

 

ハジマリガーゼケットってどんな出産祝い?

0~120cmまでの目盛りが付いた身長計付きガーゼケットです。

お風呂上がりに身体を拭いてあげながら、「あれ?こんなに大きくなってる!」

赤ちゃんの成長に気付き、毎日の育児の中で喜びを感じる瞬間をもつことができます。

 

赤ちゃんの成長については、

身長は、生後1年で出生時の1.5倍、4歳で2倍、12歳で3倍に。

体重は、生後3ヶ月で出生時の2倍、生後1年で3倍になると言われています。

あらためて数字で見ると、短期間にすごい速さで成長しているんです。

日々の成長を実感しながら、成長記録の写真ものこしてあげられたら素敵ですね。

 

 

お名前、生年月日、体重、身長を刺繍で入れることができます。

身長などの情報がわからない方や、生まれる前にお祝いを贈りたい方には、「お仕立てギフト券」もご用意しています。

お祝いを受け取られた方ご自身に、タオルの色を選び、刺繍に必要な情報を記入してもらいます。

事前に情報を聞けなくても贈る事ができるので便利ですよ。

 

出産祝いをもらった方からの喜びの写真

インスタで #ココレカ も是非検索してみてください。

かわいい赤ちゃんの写真がいっぱい投稿されています。

贈った出産祝いがこんな風に喜んでもらえてるんだ~、というのが見れますよ。

share on
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

おすすめの記事

BACK TO TOP